私たちは、企業の組織提案力を高める提案改革のご支援と、提案人材の育成を行うことで、人と組織が永続的に発展する仕組みを企業様に導入しています。
大手企業を中心としたお取引先では、プロポーザルマネジメントが法人営業やSE職の必修科目として採用されています。また、大学での必修科目となりました。
多方面からのご期待にお応えできる様、理念に共感し一緒に実現してくれる仲間を募集いたします。
理念に共感して集まったメンバーが得意分野を持ち寄って仕事をしています。
企業から提案を受ける顧客側の立場としてもっとわかりやすい提案が受けられる社会を目指す人や、プロポーザルマネジメントを取り入れたことで自身の提案が評価されるようになり、今度は自分が教える側に立ちたいとジョインしてくれたメンバーらが講師やコンサルタントとして活躍しています。
メンバーの具体的な特性としては、 MBAホルダー、大手企業の現役広報、企業の提案活動の最前線で活躍するコンサルタントやプロジェクトマネージャーなど高い専門性を持つ方々で構成されています。
基本的には在宅、オンラインで、SlackやZoom、Teamsなどを活用してコミュニケーションを密にとっています。
多くの活動をともにする代表理事の式町は、大手外資系企業で、人材開発やプロポーザル専門職として20年以上にわたり働いてきた後に当法人を設立しました。研修やコンサルティングを通じた法人向けビジネス支援と、APMPのコミュニティ支援の両輪で、提案改革で人と組織が輝く日本を目指し、理念実現に注力しています。
代表式町の秘書兼アシスタントの西は、今後共に式町をサポートし協会をより強い組織へ導いていくための実現に注力しています。
「元々は経営企画、社長秘書、営業やSEとして最前線で活躍していたけど、家庭の事情や子育てで仕事を中断し、もう一度今までの経験を生かして付加価値の高い仕事をしたい方」「いずれ仕事量を増やす可能性があるが、時短勤務から開始したい方」
「限られた時間の中で、優先順位を明らかにし業務遂行できる方」
募集職種 | 事務スタッフ |
雇用形態 | パート社員(試用期間あり:3ヵ月) |
職務内容 |
今までに日本にない仕事を新たに作り出そうとしている代表をサポートする事務メンバーの一員として経理業務や資料作成業務を担っていただきます。
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勤務時間 | 月 72 時間(平日 9:00~18:00 範囲内で調整) |
勤務地 | 四ツ谷オフィス・在宅ワーク可能 |
休日 | 基本的には土日祝日を休日とします |
有給休暇 | あり(労働基準法に準ずる) |
時間外勤務 | なし |
報酬 | 詳細は面接時にお伝えいたします |
社会保険 | 労災保険加入 |
以下日程にて企業説明会を開催いたします。
11月28日(火) 10:00~11:00 (ZOOMにて開催)
説明会では、我々の理念やお仕事内容等の詳細をお伝えし、募集要項についてのご質問のお時間もございます。
参加ご希望の方は、こちら(info@apmp.jp) までご連絡ください。
当日のURLを別途メールにてご案内させていただきます。
応募方法
下記の書類を添付し、メールアドレス(info@apmp.jp)宛にお送りください。
◎履歴書 (要写真)
◎職務経歴書
選考プロセス
11月28日(火) 企業説明会
12月5日(火) 応募締切
12月上旬 書類選考・1次面接
12月中旬 2次面接
12月中旬~下旬 選考結果連絡
1月 業務開始(予定)
※面談は一次:オンライン(Zoom)、二次:オンラインまたは対面での実施となります。
お送り頂いた履歴書など応募書類は、弊社プライバシーポリシーに基づき、厳正に管理いたします。
なお、お送り頂いた書類やその内容について、原則的にご返却いたしません。
ご不明な点やご質問などございましたら、下記メールアドレス宛にお問い合わせ下さい。
担当:西
info@apmp.jp