顧客・組織を動かす提案活動の進め方
開催日 | 2022年7月13日(水)、 7月20日(水)、 7月27日(水)、 8月3日(水)、 8月10日(水) ・・・ 全て水曜日、計5回 |
時間 | 19:30-22:00 (2.5H/回) x 5回 |
概要 |
あらゆるビジネスパーソンに求められる提案スキルを体系的に学べる講座です。 |
特徴 |
世界のベストプラクティス、体系化した提案メソッドにより、提案勝率を高めるための改善点を見つけるクラスです。提案のプロセス(ヒアリング・提案書作成・プレゼン)を、フルオンライン環境で進める演習から、顔の見えない意思決定者のニーズを引き出す勘所を学びます。他の参加者と比較したフィードバックを受ける事で、勝つ提案に必要な要素が分かります。 |
期待効果 |
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このような方へ |
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日程 | テーマ | 内容 |
Day1 | なぜ伝わらないのか | 相手のニーズと提案とのミスマッチが生じる根本原因を理解し、相手の関心事に的を絞った提案に移行する方法を学びます 。 |
Day2 | 顧客分析・差別化要因分析 | 相手の本質的なニーズを正しく理解するための準備や分析方法と、他社との差別化を図る考え方を学びます。 |
Day3 | エグゼクティブサマリー | 自分の案件を題材に顧客向けの提案書の骨子を考えます。 講師や仲間からのフィードバックを受けて内容をブラッシュアップします。 |
Day4 | コンペ形式での実践(ヒアリング) | コンペ形式で、オンライン環境下で顔が見えない顧客へのヒアリングを行います。キーパーソンの関心事を探ります。 |
Day5 |
コンペ形式での実践 (プレゼンテーション・選定結果・講評) |
キーパーソンの関心を捉えた提案をコンペ形式で競います。 採点結果と顧客フィードバックにより自身の提案を振り返り、改善ポイントを持ち帰ります。 |
担当講師
日本プロポーザルマネジメント協会 トレーナー
開催日 |
2022年7月13日(水)、 7月20日(水)、 7月27日(水)、 8月3日(水)、 8月10日(水) ・・・ 全て水曜日 |
時間 | 19:30-22:00 (2.5H/回) x 5回 |
開催場所 | オンライン(zoom) |
受講料(税込) | 77,000円 |
募集人数 | 24名 |
注意事項 | 最小開催人数に達しない場合は開催を中止する場合がございます。 |
教材・テキストの事前配布 | 有り |
お申し込み上の注意事項 |
利用規約・プライバシーポリシーへの同意を前提とさせていただきます。 |