競合に差をつける提案書の作り方
開催日 | 2022年10月19日(水) |
時間 | 19:30-21:00 (90分) |
|
概要 |
提案の中身は良いのに提案書で良さが伝わらず失注してしまう。このような課題の背景には、顧客目線ではなく提案者目線で提案書作りを進めていることが根本原因にあります。お客様が抱く問いを的確に捉え、「提案者が伝えたいこと」から「お客様が知りたいこと」を核とする提案活動への移行が必要です。 この講座では、お客様が知りたいことに的を射た提案書を作る計画手法「コンテンツプラン」を体験いただきます。「体系的に学ぶ 戦略的提案活動②提案書作成編」で紹介する提案書作成計画の一部をご紹介します。 |
プログラム |
1. 提案書で落とされてしまう主な要因とは 2. 高得点を獲得し、提案書作成時間短縮を両方実現するコンテンツプラン とは |
期待効果 |
|
このような方へ |
|
さらに学びたい方へ |
「APMP Foundation認定資格 対策トレーニング+テスト」 APMPの会員となると会員主催のAPMP BOK勉強会に参加することができます。 |
開催日時 | 2022年10月19日(水)19:30~21:00 |
開催場所 | オンライン(zoom) |
受講料(税込) | 5,500円 |
人数 | 24名 |
注意事項 | 最小開催人数に達しない場合は開催を中止する場合がございます。 |
教材・テキストの事前配布 | 無し |
お申し込み上の注意事項 |
利用規約・プライバシーポリシーへの同意を前提とさせていただきます。 |